2006年11月23日 (木)

ヴァイト

久しぶりの更新です。長らく更新してなくてごめんなさい。汗

まぁ、自分は三日坊主とはきずいていたんですけどね~。どうしようもないやつですがこれからもよろしくお願いします。

さてさて今日は昨日のパン屋についてアップさせてもらいます。

昨日はですねーすっごく混み合ったんです。尋常じゃなかったんです。もういつもならレジにお客さんがたくさん並ぶとほかのお客さんは「混んでるからまた今度にしましょう」感覚でいなくなるんです。BUT!でも!Mais!人はいなくならなかった。それどころか客は増える一方で終わりが見えてこなかった。私は思った。

何で今日に限って...

そう、今日は従業員が極限にまで少なく、いつも2人いる社員の方が1人、店長はいなくてパンの製造なの方々もあまりいない状態だったのだ。そしてそれに追い討ちをかけるように、昨日の出勤者は(パン屋に)入ってきたのが新しい順...

ええ、精神的苦痛とは昨日のことだったと思います。だってお客さん一行に減らないし、昨日はシフトに入った時間の関係で休憩もらえない日だったし、最後なんか床掃除の日(企業がきてワックスをかけてお掃除してくれる日)だったから片づけがすごくいい加減になってもうごったごたでした。

...最後はストレス発散のためサンドイッチ、くるみ太鼓、プリンをアルバイトの子と食べて帰りました(PM9:35)

私は一応ダイエット中。笑

それでは皆さん、バイト疲れはためないように!笑 クリスマスプレゼントのために働きすぎな用に!笑 

また、更新できる精神状態になるように願って。るっこらでしたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

Don't You see!

タイトルは私が今はまって聞いている曲のタイトルです。

やっぱり人生BGMが必要だと思います。自分が学校に行くときも、勉強をしているときも、寝ているときにさえBGMってかかっていると思います。

さてさて、今日は簡潔に済ませます。

他の方のブログなどを見て回っていて思ったんですけど私のブログっておかしいですよね。いや、自分脳内に何飼ってるんですかと自分で読んで思いました。(自虐ネタ多いしねっ)

はい、それでは今週もがんばって生きましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

すぺしゃる期間と私、こ..こ...

ええ、連日投稿なんて私にはとってもまれなことなわけですよ。でもすれしゃる期間は乗り越えようと思います。笑(でもいつまでその期間かはわかりません。)ちなみに今日ブログをうちながらかけてるのはChopinシリーズです。さっきまで『華麗な対演舞曲』を聴いてました。でもって今は『幻想即興曲』。どこそかの少女が弾いていたのをを思いだしますねー(しみじみ)あたしはChopinが大好きです。ソウトウ好きです。弾いてくれた方、みんな惚れます。(うわーこんなこといったらみんな弾いてくれなくなっちゃうねー。ふっ、悲しい人生★)

さてさて、今日は楽しかったですよーバイト。いや、大変ですけど。いろいろ覚えることたぁーんとありますけど。でもやりがいはありますね!

今日はねーどうしようかなー。まぁとりあえず...今日私が覚えたことは:

1、鰹節、粉砂糖がのってるものはパックに入れて袋に入れる。

2、ジャムは紙袋へ。

3、焼き立てホヤホヤの一部の商品はパックへ。

4、マヨものは紙(ミスドでもらえるものに非常に似ております)をかぶせて袋にイン★

5、焼きたては頼まないでください。

でもって今日のハプニング大賞といきましょうか...今日はですねーあの、お客様に商品を受け渡しした後にありがとうございます、って一礼するんですよ。てなわけで一例を深々としようとしたらなんですけど...

あの、制服の帽子がキャップでツバがついてるからいけないんですけど...

カウンターに一撃、コツンとぶつけましたね。「ありがとうございまぁイッタっ!」とまではいかないけどアイタッとは言いました。その後笑こらえるのきつかったですよ。

でもってもう一個話題としては...私、こ...こ...細かいこと大好きです!(羽血凛呼★←ついに月まで行きましたね自分。)というのがね、私昔LEGO大好きで大好きで仕方がなかったの。でもってこまかーい作業とか大好きなのですよ。もしそのような作業がありましたら私にぜひお申し付けくださいませ。(何の宣伝だ。)

それでは、みなさんまたね!マテ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

すぺしゃる期間とるっこらばぁちゃん

こんにちは、お久しぶりすぎる更新でございます。

...ごめんなさい、最近ちょっとばかり忙しかったんです汗。

さてさて今日はスペシャル期間第一弾(?)ということで『緊張と焦りで駆け抜けるバイト3~4時間!』をお届けしたいと思います。いや、というのが今日二回目のバイトでして、はっきり言ってバイトなめてましたね。いや、あれはなめちゃいけないものですよ。なめたら確実に地獄を見ますから笑。一発で仕事にわが身を食われますよ。

まず、商品を一つ袋に入れるとき。

1、指は袋の中を触らないこと!

2、商品はそのときの状態によって紙袋、ビニール袋(その袋には三種類あって、べスン、ナイリ、ブランと呼びます。それぞれ商品によって使うものが異なります。)、パックと使い分けること!

3、商品によっては賞味期限を言うこと!(商品で常温のものは当日、冷蔵庫に保存されているものは次の日の朝八時まで)

4、商品を載せているトレーの基本位置は縦!

5、やきたての紙袋に入れた商品には保存用袋を...!

6、暖かい商品と詰めたい商品を分けるか聞くこと。

7、商品は袋一枚につき一個!!

8、袋は商品の近くで入れて、トングで袋をキって(すばやく折る!)とじて、この場合商品はおくまで詰める。)まとめて入れる袋を縦にあけて順々に入れていく。(このときも袋の中身には触らない!!)

9、あくまでも基本は縦ですから!!

10、ぶっちゃけ焼き立ての商品はこんがらがるので買わないでください。(笑)

...などなどその他もろもろあります。商品はあえて言いません。でも大体分かるよね(パチンッ★←ウィンク)でね、今日のハプニング大賞。

商品を6枚にスライスしてくださいといわれました。で、先輩(厳しいけどすごくかっこよくて可愛いです。)が、「『スライスお願いします』っていって。」と小声で言いました。私は緊張と焦りの中、レジから大声でこういいました。

「白石さん、お願いしまーす!」

私、このバイトやっていけるのかなと本気で自分で思いました。お客さん優しかったから大丈夫でしたけど、先輩苦笑してました。(あーあ)

そんな感じです。気が向いたら覚えたこともっと書いてきたいと思います。

あ、じゃそんななか、学校のことでも。

最近の学校は元気な若者が多いです。私はついていけてない気がします。クラスのT君とK君を見ても、MちゃんとEちゃんを見ても、M君とS君を見ても、あぁ、若いんだなぁ、と本気で思います。(そう思ったことがあるかた、または、そのようなお心当たりある方いらっしゃるのでは...)

私にはそのような気力はございません。ただ見ている分には皆様とても可愛くていらっしゃります。(あ、日本語おかしい) 私のような老人にはまぁとてもささやかな景色でごさいます。

こんど元気なお子様にはキャンディーを差し上げますので、お声をかけてください。もちろんそのときの合言葉は

「るっこらばぁちゃん、キャンディーちょーだいっ!」

と無邪気に言ってくださいませ。そうしたら私目がキャンディーをあげます。

あぁ、そろそろ腰が痛くなってきたなぁ。な、ルッコラでしたー。

微妙なテンションでごめん遊ばせ(ぱちりんこ★←大丈夫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

ういんく☆

ごめんなさいごめんなさいっ汗。一週間以上更新していなくてごめんなさい汗。そしてこれから今度は二週間アップしない予定です。ごめんなさい汗

でも今日も短く、更新したいと思います。

ウインクについて。

私はウインクが大好きです。バチバチ両目でできるので本当によくやります。きっとされた方もたくさんいることでしょう。やられた方に魂の救済を...この前の私じゃないけど生命の危機を感じた方も少なくはないと思います。かわいそうに。

さてこのウインク、私は自然に身に着けました。でもって気に入ってます。でもこれには結構深いわけがあるのですよ。このぶりっ子ぶった行動、実は私が4,5,6年生のときの現地校の体育のかっこいい先生がよくする行動で。私その先生がすごく好きだったんです。で、その先生は目が会うとよくパチって確か右目を一瞬閉じるんです。まぁ、つまりはウインクをしてくれるということなんですけど。

それがすごく好きでだったんです。だからウインクする度に私はその先生のこと思い出しています。でも普通にその先生のことが好きならこんなにはならないと思うんです。その女性の先生はおばあちゃん的存在だったんですけどね。(あ、今その先生のこと女性?!って思ったでしょっ)

私のウインクで被害を受けている皆、いつも思い出に付き合ってくれてありがとうっ。

...これからもよろしく。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

かの人あの人。

いや、私が最近騒いでる『かっこいい人』について。

その人に初めてあった、というか見た、のは去年の6月頃。徐々にクラスに慣れ始めて、周りを見るくらいの余裕がちょうどできたくらいのときでした。私はその『かっこいい人』を見ました。

その人を見れるのは後に決まった時間だということにきずくのですが、とりあえずそのときは何もしらず。私服のかの人はとにかく私にはハンサムに見え、中学一年生のときに恋をした同級生の男の子にすごく似ていました。でも歳は見た感じ、現在戸籍上16歳の私より3~5歳くらい上のようでした。

で、次にあったのは9月くらい。その日もまたこの前と同じくらいの時間に、同じ電車に乗り合わせました。そしてその日にきずいたのですが、かの人は私と同じ駅で降りるようでした。

その次は年が明けて1月。今でもはっきり覚えています。この日もまた同じ車両の同じ時間の同じ曜日に。過去にかの人がいつも乗ってくる○○駅で乗り合わせました。

そして昨日、いつも私が見るときは私服のかの人はスーツで、電車に乗っていました。いつもと同じ時間の同じ車両の同じ曜日に。すっかりかの人のことを忘れていた、部活帰りの七時過ぎ。久しぶりに見たかの人は最初に見たときと印象は変わってませんでした。

私はかの人の名前も、年齢も職業も何も分かりません。ただたまに偶然居合わせるだけなのです。それだけです。

今日、いつもと違う曜日の違う時間の違う場所でかの人にあった気がします。駅員さんのようでした。ほんの一瞬すれ違っただけで、駅員さんだから帽子もかぶってたので顔はよく見えません。でも立ち止まって見てしまいました。分からないけど、かの人かと思ったので。

結局何がいいたいかというと私はかの人に恋をしていません。でも、声も、性格も、名前も知らないかの人を目で追ってしまい、目を合わせると息がつまるのはきっと顔が私の凄まじくタイプだからということでしょう。

勝手に突っ走ってごめんなさい.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

素直な一週間

『アーイスーは溶ーけてー♪』

aikoちゃんの曲の一説から。今聞いています、この曲っ。aikoちゃんの曲はちょっと切ないところがありますよね。聞いてて感動したりしますよー、『ビードロの夜』の歌詞とかも。うん、切なくて甘酸っぱくて。杏仁豆腐のクコの実みたいですね。(かつて飼ってたうちのハムスターがものすごく好きでした。)

さて、更新絶ってますねー;;でも誰のブログにも今のところ登録されてないからいいかっ。よくないか。笑

今週一週間、すごかったわーっ。もう学校内も外もはしりっぱなしっすね。あー走ると前髪の形が崩れちゃう笑。だってね、委員会やら部活やらデッサンやらもぉーいろいろっ。

でもものすごく素直にすごせたと思います。でもって生きがい感じました。初めてこんなに生きたって感じがしますね。

たとえば留学生の彼女と話が弾んだこと。あの時はすごくうれしかったです。意思疎通って楽しいなって思いました。今まで話さなかった私がいけないのだけれど、でも素で楽しかったです。こんどコーヒー片手に一緒におしゃべりしたいなー

それからデッサンの教室。絵、描くのってやっぱり集中しなきゃきついです。いろいろ考えながらだと線とか自然にぼやけたり、自分が描きたい風に描けなかったりするんですよ。これは私の技術不足のいいわけか笑。で、話は戻ってそんななかで一本一本線を重ねて描き上げました。二枚目の完成したデッサン、あんまりうまくなかったけどいろいろ学びましたよっ。

それから大好きなあの子から手紙が届きました。一週間の始めは100分の100で元気いっぱいだったのです。が、水曜日の時点でもうすでに体力100分の15しかなかった私にはいい栄養でしたね。多分それで100分の95くらいまで担って元気が戻りましたよ。手紙の相手は元気にやってるそうです。まだ返事出してないけど今日の昼あたりにチャリで郵便局に行くつもりです。あ、でも住所の書き方分からないわ汗。ま、何とかなるか笑。まっててね

ぶかっつアーンドいいんきゃい。昼休み、私は階段の上がり下がりが今週一番激しかったと思います。階段一段飛ばしっ。でも自分も学校の一部で働いてると思えると委員会に参加できることはすごくありがたいことで。そのときは大変っとか面倒くさいっとかそんなこと思ってたけど、よくよく考えるとそんなこと思っちゃいけないのよね。特に委員会はね。部活は一年生が入部して、自分たちもこうだったのだなーと懐かしく思いました。自分、成長したかな?...なんか人に迷惑ばっかりかけて悪い子になってるぞー自分っ笑

ほかにもいろいろありましたねー。前より人と仲良くなったり、離れてしまったり。多分私に振り回されちゃった人もいるかもしれません。(合唱部のときとか;;)みんな本当にごめんなさい。そういう人たちにはたくさんたくさんこれから償えたらいいなと思います。じゃなきゃ私は人として失格ですよっ。あ、太宰治読みたくなってきた笑。

毎日のたうちながら楽しく生きてます。なんかミミズみたいかも。笑

でも楽しいです。この学校に入ってこれてよかったです。だってここにいると自分の欠点とかみつかるし、ひととして大切なことを周りの人から学べます。みんな私の憧れであって、尊敬してしまいます。第一、一つ一つの経験が経験してよかったと思うことで、会う人全員があえてよかったと思える人しかいないし。みんなのおかげです。ありがとうございます。感謝の念でいっぱいです。

今度は自分が何かできたら、と思っています。

じゃあ、またっ

久しぶりの更新、長っ。しかも書いてることはずかしっ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

語りますっ!

こんばんは。昨日追加するとか言って追加しませんでしたね。とんだ嘘つきですね。ごめんなさい。

で、今日葉恋愛について語らせていただきます。

実を言うと私はとても恋愛に関して興味があります。だから人のことをすぐに好きになっちゃうし...まぁ要するに惚れっぽいのだと思います。人を好きになるのはとっても楽しいし、一日一日自分が違う気がして、うれしかったり、運がいいなと思えたり、自分が都合がいい具合に幸せになれると思います。だって学校とかですれ違えただけでお、あたしってついてるっとか思えるんですもの。ま、その反面面倒くさくなったり、避けられてるのかなとか考え出すととまらないけれど。

でも一番きついのは相手に好きな人がいるんじゃないかって推測を立てたときだと思います。だってその瞬間から好きになるのやめようとか、告白してもいないのに失恋したような気分になったりしちゃうし。馬鹿みたいだけど本当にそう思う。あんまりいい考えではないって分かってるんだけどね。

ただ好きになるのを意識的にをやめるのは結構楽だと思う。私なんかもこれはよくやるなー。今回もそのつもり。このまんまじゃ埒が明かなかったり、自分が好きでいるのよりその自分が相手へしてしまう行動のほうが嫌になってきちゃうとこれは本当に楽でいい。答えにはなってないけれど、逃げるのはやっぱり楽ですね。そのほうが相手にもいいと思うしっ。

ちょっとはなしそれちゃうけど、よく「そんなの逃げてるだけで何の解決にもならないよ!」とかいう人いるじゃん。あれは恋愛に関してはいうべきではないと思います!だってもうそれ以上の関係に発展しないのが目に見えてるときにいわれて告白したほうがいいみたいに仕向けられてもなんだかばかばかしいじゃん?しかも相手にははた迷惑なだけだとおもうし。

好きな人に自分のほうを見てもらえるようにするのってほとんど無理だと思う。

だから、運命の赤い糸って本当なのかもしれないな、と今ふと思ってしまいました。笑

もしこれを読んだ人に好きな人がいて片思いをしているなら、一ついいたいこと。こんなにあーしちゃだめこーしちゃだめって言ってるけど...私と同じようになっちゃだめだよっ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

What'll happen if I type this log all in English?

Well, it's been 4days since I last typed. Lucky that I didn't FORGET about this blog. You know, I really have a problem memorizing all sorts of stuff.

Today I decided to type in in English cause I just felt that way.

Anyway, yesterday was rainy, and it did make my mood down. What happened was, I went to the band practice which was at the studio. It was pretty expensive, but I just have to deal with it cause otherwise our live will suck up.

So, I went to the studio. The studio it self was dark( it's located at underground) but it was not too bad...for now. There we practiced for 2 hrs. I really want to sorry for my band member for not memorizing the score....You know, I was really messed up yesterday....

After that, we became a member of that studio(which took us ages to.) and went to the karaoke. The thing was, the rain was raining so hard that I really realy really had hard time to not make my band piece wet. But, too bad I had my guitar wet.My umbrella was too small that for guitar, band piece and I to cover up.

The karaoke was cool, I mean since I'm really into X-Japan, I had a nice time listening to my freinds sing that.

That was pretty much for yesterday...

I'll see ya' soon!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)