« ばいばいの理由 | トップページ | 会田 誠さん »

2008年5月25日 (日)

横浜トリエンナーレ

というわけで横浜トリエンナーレなのですが、私の憩いの場、桜木町で行われる現代美術の祭典だそうです。

展示されるのはアートディレクターが指定したテーマに沿った作品で、60~70の作品が展示されるそうです。もちろん作家は日本内だけでなく世界中の現在注目を浴びているアーティストが参加予定。赤レンガ倉庫などで展示されるそうです。

いやー、現代美術はとてもいいですよっ

まぁそれは私の関心が現代美術にあるからかもしれないのですが、でもそれでも最先端はいいです。これは私の個人的な考えなのですが、美術は時代を反映します。たぶんそれはアーティストの一番訴えたいことっていうのが自分が生きているこの世界に一番興味があるからだと考えられます。つまり現代美術は私たちが生きてる世界をリアルタイムでほかの人の視点から見れることを可能にしてくれるということなのです。

私も結構現代美術に精通するべく本読んだり現代美術の展覧会に何度かいったのですが、おもしろいですよーどれもっ 中国の現代美術展覧会にいったときは、中国の生活が垣間見られました。ちょっと奥まったところでみんなで食事しているところのような生活風景から戦争などの深い意味を含んだ絵まで本当にありとあらゆる絵がありました。

どの作品もやっぱり「意味」があって、それを解釈するのがものすごく面白いです。

なのでこの横浜トリエンナーレにはかなり期待大です。浪人生だけど、一日だけでも行きたいですっ!

ちなみに開催は2008年9月13日 土曜日~11月30日 日曜日の計79日間だそうです。

家族でお母さんがロマンチストならお母さんと、おしゃれな恋人がいる人は恋人と、たくさん考えを共有できる友達がいるなら友達と、ひとりでひっそり行くのもいいと思います。

そんな感じで今から楽しみですっ

以上、アートなるっこらでしたっ

|

« ばいばいの理由 | トップページ | 会田 誠さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24094/21161299

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜トリエンナーレ:

» 特別チケットパック 当選者発表です [横浜トリエンナーレ2008ブログ]
先日、こちらのブログで実施しました「特別チケットパック」プレゼント企画。ご応募く... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 12時33分

« ばいばいの理由 | トップページ | 会田 誠さん »