« ダニどもがぁ! | トップページ | すぺしゃる期間と私、こ..こ... »

2006年6月23日 (金)

すぺしゃる期間とるっこらばぁちゃん

こんにちは、お久しぶりすぎる更新でございます。

...ごめんなさい、最近ちょっとばかり忙しかったんです汗。

さてさて今日はスペシャル期間第一弾(?)ということで『緊張と焦りで駆け抜けるバイト3~4時間!』をお届けしたいと思います。いや、というのが今日二回目のバイトでして、はっきり言ってバイトなめてましたね。いや、あれはなめちゃいけないものですよ。なめたら確実に地獄を見ますから笑。一発で仕事にわが身を食われますよ。

まず、商品を一つ袋に入れるとき。

1、指は袋の中を触らないこと!

2、商品はそのときの状態によって紙袋、ビニール袋(その袋には三種類あって、べスン、ナイリ、ブランと呼びます。それぞれ商品によって使うものが異なります。)、パックと使い分けること!

3、商品によっては賞味期限を言うこと!(商品で常温のものは当日、冷蔵庫に保存されているものは次の日の朝八時まで)

4、商品を載せているトレーの基本位置は縦!

5、やきたての紙袋に入れた商品には保存用袋を...!

6、暖かい商品と詰めたい商品を分けるか聞くこと。

7、商品は袋一枚につき一個!!

8、袋は商品の近くで入れて、トングで袋をキって(すばやく折る!)とじて、この場合商品はおくまで詰める。)まとめて入れる袋を縦にあけて順々に入れていく。(このときも袋の中身には触らない!!)

9、あくまでも基本は縦ですから!!

10、ぶっちゃけ焼き立ての商品はこんがらがるので買わないでください。(笑)

...などなどその他もろもろあります。商品はあえて言いません。でも大体分かるよね(パチンッ★←ウィンク)でね、今日のハプニング大賞。

商品を6枚にスライスしてくださいといわれました。で、先輩(厳しいけどすごくかっこよくて可愛いです。)が、「『スライスお願いします』っていって。」と小声で言いました。私は緊張と焦りの中、レジから大声でこういいました。

「白石さん、お願いしまーす!」

私、このバイトやっていけるのかなと本気で自分で思いました。お客さん優しかったから大丈夫でしたけど、先輩苦笑してました。(あーあ)

そんな感じです。気が向いたら覚えたこともっと書いてきたいと思います。

あ、じゃそんななか、学校のことでも。

最近の学校は元気な若者が多いです。私はついていけてない気がします。クラスのT君とK君を見ても、MちゃんとEちゃんを見ても、M君とS君を見ても、あぁ、若いんだなぁ、と本気で思います。(そう思ったことがあるかた、または、そのようなお心当たりある方いらっしゃるのでは...)

私にはそのような気力はございません。ただ見ている分には皆様とても可愛くていらっしゃります。(あ、日本語おかしい) 私のような老人にはまぁとてもささやかな景色でごさいます。

こんど元気なお子様にはキャンディーを差し上げますので、お声をかけてください。もちろんそのときの合言葉は

「るっこらばぁちゃん、キャンディーちょーだいっ!」

と無邪気に言ってくださいませ。そうしたら私目がキャンディーをあげます。

あぁ、そろそろ腰が痛くなってきたなぁ。な、ルッコラでしたー。

微妙なテンションでごめん遊ばせ(ぱちりんこ★←大丈夫?

|

« ダニどもがぁ! | トップページ | すぺしゃる期間と私、こ..こ... »

コメント

白石さんの話はまじでウケマシタ。すみません。
遅れましたが、バイトホントにおつかれさま!!パンを入れる時はたくさん規則があるね~でもがんばってください!いい経験でうらやましいかぎりです!笑)
るっこらさんがばぁちゃんだったら私はひいおばあちゃんだからな!ひきこもりはつらいよ。。。←(男はつらいよテーマソングが流れますちなみに)

投稿: Panda | 2006年6月24日 (土) 00時36分

あ、白石さんうけた?
「生協かよ!!」みたいな笑?
ええ、とてもよろしい経験ですよー。でもね、やっぱり商品は大切に扱わなきゃだよね(?)
いやぁーチミはまだひいばぁちゃんなんかじゃないよ!!チミはアタイと一緒のばぁちゃんさぁ!笑
それでは、まぁねぃー♪

投稿: るっこら | 2006年6月24日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24094/2349772

この記事へのトラックバック一覧です: すぺしゃる期間とるっこらばぁちゃん:

« ダニどもがぁ! | トップページ | すぺしゃる期間と私、こ..こ... »