« ういんく☆ | トップページ | 真朝中は純潔 »

2006年5月14日 (日)

オスカル!

ども、ぼちぼち眠いるっこらです。

最近ベルバラことベルサイユのバラを友達に借りて読んでました。

その後の私、...『オスカルッ!!!!!』と何度学校で叫んだことか。いや、本当にあれは叫びたくなります。

さて今日は一風変わったもののせたいと思います。はっきり言って読む価値0です。ごめんなさい。自分の自己満足で載せさせていただきます。

暑い、じれったいお昼時とは八月の半ばによくあることだ。そして夕方はそれと打って変わって涼しい風が吹く。過ごし易いのだか易くないのだか、そんなのは誰か知れたことではない。ただ、言えることは今がそういう時期ということだ。

夕方の、ちょうど日が傾き始めた頃、仕事を終えた一人の女が駅で電車が来るのを待っていた。彼女は風で乱れた少し茶色がかったセミロングの髪の毛を顔からどけると携帯で時刻を見る。六時四十分。後三分ほどで電車がつくであろう時間だった。

ケイは黄色いセンと呼ばれる安全地の境界線から半歩下がると肩のかばんを掛けなおす。彼女の方はほっそりとして骨ばっているようだがなで肩であった。そんな細身の彼女は自宅に、大都会を抜けて、住宅街を横切って、民家のあまりないその家に二時間かけて帰ろうとしていた。自宅といっても一人暮らし。なぜ彼女がそこに何のために住んでいるかはだれもしらないが知られていることが一つある

それは、彼女はからすと同居している、ということだ。

このことは最初かなり珍しい噂と会社でもながれたが、そんなバカなことはないとすぐに収まってしまう。彼女は外見からしても全く普通だし、いや普通以上の美貌を持ち合わせているであろうと思われる。それに彼女には交際をしている男もいた。もし彼女がそんなカラス女だったら誰も付き合わないだろう、会社の社員はみんなそのような結論を出して噂はみっかもたたないうちに消えてしまった。

当の彼女は噂を聞いてもなんとも思っていないし、第一事実なのだから仕方がないと割り切っていた。彼女は今、カラスと暮らしていた。

|

« ういんく☆ | トップページ | 真朝中は純潔 »

コメント

カラスの話だと思わなかったよー最初!笑)続き早く知りたいです!

投稿: Panda | 2006年5月24日 (水) 22時48分

カラスの話だったとは。。びっくりしたよ!笑)早く続き読みたいです!

投稿: Panda | 2006年5月24日 (水) 22時50分

このブログではお初!!
そうそう、ドクターKってマンガ知ってる??
凄い医学マンガなんだけど
今度貸してあげるから読んでみて!!
面白いよ!!
あまり言うとネタバレなので自主規制!!


投稿: 清水 | 2006年5月24日 (水) 23時47分

早く続きが読みたいです!*><*ノ

投稿: panda | 2006年5月27日 (土) 15時23分

Pandaさん、清水さん返信が遅くなってごめんなさい。汗

Pandaさん>ぇ、続きですか?お麻里次の事を考えていなかったのでちょっとビックリです。でもそういってもらえるとすごく嬉しいです。
あれはですね、実は学校の帰り道にふと考えついたものなんですよー。私相当16歳の女子からかけ離れてますよー笑。

清水さん>このブログでは初ですねっ。コメントありがとうございます。ドクターKですかっ!初めて聞いた漫画(でもどこかで聴いたことあるきがします...)のタイトルでドキドキです。
是非、お借りしたいとます!

投稿: るっこら | 2006年6月 3日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24094/1788963

この記事へのトラックバック一覧です: オスカル!:

« ういんく☆ | トップページ | 真朝中は純潔 »