« トラックバック!電車の中で。 | トップページ | 大人と帰る »

2006年4月26日 (水)

かの人あの人。

いや、私が最近騒いでる『かっこいい人』について。

その人に初めてあった、というか見た、のは去年の6月頃。徐々にクラスに慣れ始めて、周りを見るくらいの余裕がちょうどできたくらいのときでした。私はその『かっこいい人』を見ました。

その人を見れるのは後に決まった時間だということにきずくのですが、とりあえずそのときは何もしらず。私服のかの人はとにかく私にはハンサムに見え、中学一年生のときに恋をした同級生の男の子にすごく似ていました。でも歳は見た感じ、現在戸籍上16歳の私より3~5歳くらい上のようでした。

で、次にあったのは9月くらい。その日もまたこの前と同じくらいの時間に、同じ電車に乗り合わせました。そしてその日にきずいたのですが、かの人は私と同じ駅で降りるようでした。

その次は年が明けて1月。今でもはっきり覚えています。この日もまた同じ車両の同じ時間の同じ曜日に。過去にかの人がいつも乗ってくる○○駅で乗り合わせました。

そして昨日、いつも私が見るときは私服のかの人はスーツで、電車に乗っていました。いつもと同じ時間の同じ車両の同じ曜日に。すっかりかの人のことを忘れていた、部活帰りの七時過ぎ。久しぶりに見たかの人は最初に見たときと印象は変わってませんでした。

私はかの人の名前も、年齢も職業も何も分かりません。ただたまに偶然居合わせるだけなのです。それだけです。

今日、いつもと違う曜日の違う時間の違う場所でかの人にあった気がします。駅員さんのようでした。ほんの一瞬すれ違っただけで、駅員さんだから帽子もかぶってたので顔はよく見えません。でも立ち止まって見てしまいました。分からないけど、かの人かと思ったので。

結局何がいいたいかというと私はかの人に恋をしていません。でも、声も、性格も、名前も知らないかの人を目で追ってしまい、目を合わせると息がつまるのはきっと顔が私の凄まじくタイプだからということでしょう。

勝手に突っ走ってごめんなさい.

|

« トラックバック!電車の中で。 | トップページ | 大人と帰る »

コメント

それは・・・恋ですね、お嬢さん☆笑

投稿: Jules | 2006年4月26日 (水) 22時48分

初コメンター★ありがとうですっ。

え、恋ですかっ。いや、そんなはずは...
多分ただ私好みの顔なだけだと思いますよー。笑

...とりあえずまた会ったその時に報告します。笑

投稿: るっこら | 2006年4月26日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24094/1585824

この記事へのトラックバック一覧です: かの人あの人。:

« トラックバック!電車の中で。 | トップページ | 大人と帰る »