« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

怖かったーごめんなさい

今週はあっという間の一週間でした。まさに新歓で歌った羊飼いのうたのレイホドゥレイホドゥロー♪の早さです。本当に早かったです。

さてそんな私、今日はすごく失礼なことをしました。

というか今日の新歓校庭の部、借り物競争が怖かったです。相手には失礼なのですがすごーくすッごーく怖かったです。これ皆に話して回ってるんですけど、ksk君には耳が痛くなるぐらい話したんですけど、わたし借り物で弓道部ってでたんですよ。で、「弓ぅぅぅ道部ぅぅぅー!!弓ぅぅぅ道部ぅぅぅー!!」って叫んでたらクラスの方から女の子が来てくれて。で、その子と一緒に走ってたら、うしろから

「あ、俺弓道部」

とかいってこちらに全力疾走してくる男子が...

しかも彼は一年生で私は彼が誰だかよくしりませんでした。

なので

ごめんなさい、怖かったです。私キャーとか叫びました。客席に聞こえるくらいの声の大きさで叫んでしまいました。でもって部活対抗リレーのときより早い速さで走りました。すいません、生命の危機を感じました。

最終的に彼は私達を追い越してゴールイン。Uターンして自分の席に戻っていったことでしょう。

ごめんなさいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

大人と帰る

こんばんは、今夜はさくっと更新させてもらいます。

今日の帰り道、6時前頃でしょうか、学校でお世話になっているある方に会いまして一緒に帰らせていただきました。そのある方は多分同じ学校に通っている人であればほとんどの方が知っているはずの方です。

さて、そんな方と私は4駅一緒にいたのですが、やっぱり大人というのはすごいですね。いろんなことを知っているし、とても穏やかなんです。オーラがやわらかいというか、なんというか。私もそんな大人に慣れたらなんて思ってしまいました。

ちなみにその方と私はコーヒーの砂糖の量、それによって変わる体内のホルモンバランスの話をしました。

さてこの方は誰でしょう?笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

かの人あの人。

いや、私が最近騒いでる『かっこいい人』について。

その人に初めてあった、というか見た、のは去年の6月頃。徐々にクラスに慣れ始めて、周りを見るくらいの余裕がちょうどできたくらいのときでした。私はその『かっこいい人』を見ました。

その人を見れるのは後に決まった時間だということにきずくのですが、とりあえずそのときは何もしらず。私服のかの人はとにかく私にはハンサムに見え、中学一年生のときに恋をした同級生の男の子にすごく似ていました。でも歳は見た感じ、現在戸籍上16歳の私より3~5歳くらい上のようでした。

で、次にあったのは9月くらい。その日もまたこの前と同じくらいの時間に、同じ電車に乗り合わせました。そしてその日にきずいたのですが、かの人は私と同じ駅で降りるようでした。

その次は年が明けて1月。今でもはっきり覚えています。この日もまた同じ車両の同じ時間の同じ曜日に。過去にかの人がいつも乗ってくる○○駅で乗り合わせました。

そして昨日、いつも私が見るときは私服のかの人はスーツで、電車に乗っていました。いつもと同じ時間の同じ車両の同じ曜日に。すっかりかの人のことを忘れていた、部活帰りの七時過ぎ。久しぶりに見たかの人は最初に見たときと印象は変わってませんでした。

私はかの人の名前も、年齢も職業も何も分かりません。ただたまに偶然居合わせるだけなのです。それだけです。

今日、いつもと違う曜日の違う時間の違う場所でかの人にあった気がします。駅員さんのようでした。ほんの一瞬すれ違っただけで、駅員さんだから帽子もかぶってたので顔はよく見えません。でも立ち止まって見てしまいました。分からないけど、かの人かと思ったので。

結局何がいいたいかというと私はかの人に恋をしていません。でも、声も、性格も、名前も知らないかの人を目で追ってしまい、目を合わせると息がつまるのはきっと顔が私の凄まじくタイプだからということでしょう。

勝手に突っ走ってごめんなさい.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

トラックバック!電車の中で。

初めてのトラックバック野郎への投稿です。しかも今日は投稿3回目。

でもお題が気にいったので...てなわけでバックオーライです!笑

さてさて『電車の中で何をするか』

...電車の中ですかー。そうですねー遠出をするときは埃かぶったゲームボーイカラーを引っ張り出してきてポケモンしますねー。あれは本当にいい暇つぶしです!!懐かしいし...ただ、いまどきゲームボーイカラーかよという痛い視線は絶えるのがきついですねー。私一応花の(?いや、絶対違う。)16歳の女子ですし。

学校の通学時は朝は席を死守して爆睡します。たまに座れないときはMDでも聴きながら最近は文庫サイズのブラックジャックを読んでいます。一つ一つの話が短くて面白いので本当にちょうどいいんですよね~。まぁ朝からブラックジャックって思う人は...とりあえず見かけても温かい眼で見守っててください笑。

そんな感じですねー。自分、結構痛い人だなーっ。

でもブラックジャック、朝から平気な人にはぜひお勧めしたいです。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タロットカードちゃん

『昨日はいつの間ーにねむーたのかな?♪』

今日はパフィーの『春の空』を思い浮かべながら。いい曲です。名曲です。

さてさて今日はタロットカードについてっ!皆さんタロットカードについてどれぐらいご存知ですか??1から10ならあなたはどの程度知っていますか?たぶん男性諸君はせいぜい1,2くらいじゃないかと思いますが...。いや、馬鹿にしてるわけじゃなくて、だってあまりにたくさんしってたらちょっとびっくりしちゃうじゃん。男の人がタロットカード...うん、まぁ別にいいと思うよっ(...あたしはひかないさぁっ)

えっと、タロットカードとはまぁ絵柄があるカードで二種類に分かれるんだけど私はカードの枚数が少ないほうのタイプをやっております。基本的に夜やるんですが...あ、ここまで読むとなんか黒魔術チックの印象になっちゃう汗。ぜんぜん黒魔術じゃないんだよっ!人のことは呪えません笑。少なくとも一般の人には無理なはずです。私タロットカードでの人の呪い方なんか知らないしっ笑。

...まぁ基本的に自分の将来、未来などを占います。最近占うと7割当たりの確立で当たる気がします。で、この前やった占いについてちょっと語りたいと思います。

いやー私にいつ好きな人ができて、どんな人で、どんな恋をするか占ってみたんですよ~。そしてた結果が:

私は一年以内に顔のきれいな二股男に情熱的な恋をするのだそうです。

...なんじゃそりゃーっ(心の叫び)

いや、そりゃーね、あたし顔きれいな人好きだよ。あたし基本的にかっこいいひとに恋をしますからね。まぁ、個人差はあると思いますが...確かに私は熱しやすいタイプなので情熱的な恋をするとは思うけれど...でも、二股男って...どこまで具体的なんですかっみたいな笑。いやーこれ当たったらすごいよ~あたし泣いちゃうよーっ。本当、いっそのこと恋は大学のキャンパスライフまでなくていいよ笑。

お願いだから二股男は...あ、でも以外と私は束縛しないタイプ(のはず)なので浮気男でもいいか。

私の人生どうなるんだろー。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直な一週間

『アーイスーは溶ーけてー♪』

aikoちゃんの曲の一説から。今聞いています、この曲っ。aikoちゃんの曲はちょっと切ないところがありますよね。聞いてて感動したりしますよー、『ビードロの夜』の歌詞とかも。うん、切なくて甘酸っぱくて。杏仁豆腐のクコの実みたいですね。(かつて飼ってたうちのハムスターがものすごく好きでした。)

さて、更新絶ってますねー;;でも誰のブログにも今のところ登録されてないからいいかっ。よくないか。笑

今週一週間、すごかったわーっ。もう学校内も外もはしりっぱなしっすね。あー走ると前髪の形が崩れちゃう笑。だってね、委員会やら部活やらデッサンやらもぉーいろいろっ。

でもものすごく素直にすごせたと思います。でもって生きがい感じました。初めてこんなに生きたって感じがしますね。

たとえば留学生の彼女と話が弾んだこと。あの時はすごくうれしかったです。意思疎通って楽しいなって思いました。今まで話さなかった私がいけないのだけれど、でも素で楽しかったです。こんどコーヒー片手に一緒におしゃべりしたいなー

それからデッサンの教室。絵、描くのってやっぱり集中しなきゃきついです。いろいろ考えながらだと線とか自然にぼやけたり、自分が描きたい風に描けなかったりするんですよ。これは私の技術不足のいいわけか笑。で、話は戻ってそんななかで一本一本線を重ねて描き上げました。二枚目の完成したデッサン、あんまりうまくなかったけどいろいろ学びましたよっ。

それから大好きなあの子から手紙が届きました。一週間の始めは100分の100で元気いっぱいだったのです。が、水曜日の時点でもうすでに体力100分の15しかなかった私にはいい栄養でしたね。多分それで100分の95くらいまで担って元気が戻りましたよ。手紙の相手は元気にやってるそうです。まだ返事出してないけど今日の昼あたりにチャリで郵便局に行くつもりです。あ、でも住所の書き方分からないわ汗。ま、何とかなるか笑。まっててね

ぶかっつアーンドいいんきゃい。昼休み、私は階段の上がり下がりが今週一番激しかったと思います。階段一段飛ばしっ。でも自分も学校の一部で働いてると思えると委員会に参加できることはすごくありがたいことで。そのときは大変っとか面倒くさいっとかそんなこと思ってたけど、よくよく考えるとそんなこと思っちゃいけないのよね。特に委員会はね。部活は一年生が入部して、自分たちもこうだったのだなーと懐かしく思いました。自分、成長したかな?...なんか人に迷惑ばっかりかけて悪い子になってるぞー自分っ笑

ほかにもいろいろありましたねー。前より人と仲良くなったり、離れてしまったり。多分私に振り回されちゃった人もいるかもしれません。(合唱部のときとか;;)みんな本当にごめんなさい。そういう人たちにはたくさんたくさんこれから償えたらいいなと思います。じゃなきゃ私は人として失格ですよっ。あ、太宰治読みたくなってきた笑。

毎日のたうちながら楽しく生きてます。なんかミミズみたいかも。笑

でも楽しいです。この学校に入ってこれてよかったです。だってここにいると自分の欠点とかみつかるし、ひととして大切なことを周りの人から学べます。みんな私の憧れであって、尊敬してしまいます。第一、一つ一つの経験が経験してよかったと思うことで、会う人全員があえてよかったと思える人しかいないし。みんなのおかげです。ありがとうございます。感謝の念でいっぱいです。

今度は自分が何かできたら、と思っています。

じゃあ、またっ

久しぶりの更新、長っ。しかも書いてることはずかしっ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »